認定医制度について

日本小児栄養消化器肝臓学会 認定医制度実施に関するお知らせ

日本小児栄養消化器肝臓学会は、小児の発育、栄養および消化器病に関する深い専門的知識と高度の診療技術を有する優れた医師を養成し、広く全国の子どもの健康増進に貢献することを目的として,平成26年5月に認定医制度を発足させました。

日本小児栄養消化器肝臓学会の認定医は、本学会が定めたカリキュラムに基づいて研鑽に努め、診療実績や学術的活動による認定医審査に合格した医師を指します。

2023年4月1日

理事長 清水俊明
認定医委員会委員長 細井賢二

申請について

2023年度の本学会認定医申請についてお知らせ致します。

申請受付期間について

認定医の申請受付は、2023年5月20日〜7月20日(当日消印有効)に行います。

認定医委員会により審査し、認定証の発行を本年10月頃に行います。

申請書類および認定医申請の手引きの取得方法は以下の通りです。

認定医申請書類について

WORD書式にて申請書類を作成しましたので、本ホームページからダウンロードして
記載して下さい。

記載したものを紙面に印刷し、簡易書留または配達記録にて郵送して下さい。

認定医申請の手引き

認定医申請書類の作成や記入に関する説明として手引き作成を致しました。

本ホームページからダウンロードして申請の参考にして下さい。

規則・施行細則

規則・施行細則[PDF形式]

※施行細則を改定致しました。
※申請に当たり、重要なことが記載されておりますので、必ずお読み下さい。

認定医カリキュラム

認定医カリキュラム[Excel形式]

推薦図書

推薦図書[PDF形式]

【新規用】認定医申請書類および手引き

【新規用】認定医申請書類および手引き[Word形式]

【更新用】認定医申請書類および手引き

【更新用】認定医申請書類および手引き[Word形式]

認定医一覧

認定医一覧[PDF形式]

問合せ先

メールでお願い致します。

一般社団法人日本小児栄養消化器肝臓学会 認定医委員会
E-mail:jspghan@asas-mail.jp

 TOP